村上史晃のはてなブログへようこそ!

村上史晃と申します。よろしくね!!

村上史晃、ブログ開始のプロローグは腰痛について語る

こんにちは、村上史晃と申します。

 

30代のサラリーマン、ごく普通のサラリーマンです。

 

極めて量産型のザクのようにどこにでもいる人間なので、人がやってないような事をしたいと思った。そうしたら、ブログを書いてみようと思いました。

 

いろんな事、日々の嬉しかったことや辛かったこと、面白かったこと、興味がある事などを徒然に語っていきたいと思っています。

 

そんな私が今一番感心があるのが腰痛に関する事です。

 

ブログ第一投稿目は私の懸案事項、腰痛に関して書いていき、自己紹介かたがた進めて行きたいと思います。

 

皆さん、もしかしたらデスクワークの方も多いのかもしれませんが、その時に気をつけなくてはいけないのは、腰痛ですよね。

 

私、村上は座っているだけでかなり痛みが走るくらいの、重度な腰痛持ちなんです。

 

週末休みの日には、ボディケアを行くことが多いのですが、一般の施療院には不満だらけなんです!

 

通ったことのある方なら、解るかもしれませんが、その時は、痛みも引いて気持ち良かったりもしますが、数時間経つと痛みや疲れもかなり出てくるんですよね。

 

リラックスのために行ってるんじゃなく、こちとら腰痛を改善したいんだって。

  

だれか、いい治療院しりません?

ちなみに、村上は痛いものも結構大丈夫です。

 

腰痛が、酷くって仕事の効率も悪いし、いい加減どうにかしたいって思うんですよ。

 

営業で飛び回っていた時は、まだよかったんだけど、年齢も上がってきて、内勤ばかりになると運動不足にもなってくるし…。

 

年齢も上がってくると、激しい運動も億劫になってくるだけれど、みんなどうしてるんだろうなぁ。

  

村上は、独身だからいいけれど、結婚して子供いる友人なんて、家と会社の往復で、社畜と化してるやつらも多いし…。

 

最近は離婚率も上がってきてるんだから、結婚なんてするもんじゃないよなぁってちょっとは思ってみたり。

 

そんなことを、思っていたとしてもいつかは、身を固めるんだとは思うが・・・。

  

脱線してきてしまったけれども、腰痛だよ、腰痛。

 

 そう言えば、この前会った、松戸ってやつが結構面白い仕事だっていってたな。

 

葛西のアパートで整体院を個人でやっているんだが、普通の整体ではなくちょっと変わったことをやっているみたいで、

 

腰痛とか肩こりは、ピンポイントでその場所を治すのではなく、身体は繋がっているって観点で診るから、終わった後、夜疲れることもないし、どんどん改善に向かうって言ってたな。

 

ちょっと変わった器具を使ってやるみたいだけど、手でやるより力も入って、奥底の筋肉まで届くんだそうな。

  

史晃の腰が、全然よくならいので今度世話になってみるかなぁって。

  

オルゴン療法ってまったく聞き覚えのないものだから、すげー怪しいけれど、事前情報なしに今度行ってみるわ。

 

その時の話も今度、ここに書こうと思う。

  

てか、今見渡すと整体院てすごく多くて、東京都内にいると、駅から5分以内のところに相当あるよな。

 

10軒以上は絶対あると思う。

どうやって、お客をとっているんだろうなってきになるね。

 

だって、雑居ビルの上にあったりするんだよ?

怖くて入れないじゃん。

 

それに、リラクゼーション系などもかなりあって、自分に会うのはどれなのかよくわからねーよ。

  

気持ちよくなっても、また身体が痛くなるんじゃ、意味ないけどね。

 

 姿勢が悪いから、しょうがないっていうのもあるんだけれど、何とかしなきゃって。

 

後は、体重も最近気になってきたし、そういったのも関わってくるのかもしれないね。

  

楽にする方法ってないのか、毎日探してるけど、いいものないかなぁって。

史晃はいつでも探しています。

 

もし、腰痛を簡単に治す方法あったら教えてね☆

  

将来してくれたら、この村上史晃のブログの中で紹介しちゃったり、しなかったり。

 

まぁ、出てくることもあるので、楽しみにしててね。

 

 村上史晃、自分でも気になって、腰痛に関しては昔調べてみたこともあるんだけれど、慢性的なものと急性的なものと大きく分けて2つあるんだって。

 

 慢性的なのは、姿勢が悪かったり、常に張ってたり、あとは内臓が悪くてもなるんだって。

 

急性は、ぎっくり腰とか、運動によっておこるものらしいけれど・・・。

 

ぎっくり腰って、海外の言葉だと、魔女の一撃っていうんだね。

  

それくらい痛いらしいけれど、魔女が攻撃する方法って、魔法の方がおおんじゃないかって思うけど、やっぱ箒で叩いたりするのかな。持つところでつついたりするのかな?

 

想像するだけでも楽しそうだね。

  

自分は、運動でなったわけでもないし、この前の健康診断でも悪かったわけではないので、おそらく姿勢か体重かってところだろうけれど、はてさて・・・。

  

背骨などの骨格も悪いからよくカイロプラクティックに行くんだけれど、全然よくならないね。

 

保険が使えるから、安く済んでいいけれど、保険使っても治らなかったら意味がないよねぇ。

  

自分の生活スタイルを変えなくてはいけないんですが、サラリーマンとなるとやっぱ難しいんだよねぇ。

 

楽しみは、夜のいっぱいのビールだよね。

  

こういったこと続けてるからダメなのかなぁ。

 

 ちょっとでも運動をはじめて、健康的なことをやっていったら、何とかなりそうな気もするから、今度さっき言った葛西に住んでる松戸さんの、オルゴン療法っていうのを受けてみるわ。

 

そこから、姿勢とか生活習慣を見直してみるね。

  

腰痛持ちの皆さん、絶対に良くなりましょうね。僕もいち早く、何とかするので。

良くなったら、情報を共有しますよ。

 

私、村上発信の情報は信頼されるんです。

 

なんせ、嘘つかないからね!

  

では、また、村上史晃がお送りしました。

f:id:murafumi2323:20150220002914j:plain