村上史晃のはてなブログへようこそ!

村上史晃と申します。よろしくね!!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

村上史晃、東北へ温泉旅行へ行く~昼食編~

こんにちは、村上史晃です。前回の日記で、いざ出発!となった今回の東北温泉&ウイスキー工場へ行こうの旅の続きです。 まず今回の旅の目的のひとつでもあるニッカウヰスキー工場へ向かうことにしました。ニッカウヰスキー工場は宮城県仙台市青葉区ニッカ1…

村上史晃、東北へ温泉旅行へ行く~旅行出発編~

こんにちは、村上史晃です。いよいよ宮城県への温泉旅行に出発します。 さっそく旅行の出発日を迎え、2人でわくわくしながら新幹線に乗り東北は宮城県にある、仙台駅を目指します。 事前に調べて、仙台駅近くのレンタカーと新幹線のチケットがセットで割引に…

村上史晃、東北へ温泉旅行へ行く~旅行決定編~

こんにちは、村上史晃です。実は私は先日、東北の宮城県に行ってきました。東北地方はあまりいったことがなかったのですが、今回彼女と二人で観光旅行に行くことに なったんです。なぜ宮城県を選んだのかというと、ひとつめの目的は温泉に浸かりにいくためで…

村上史晃、カップラーメンについて語る

こんにちは、村上史晃です。今日は私も大好きカップラーメン、即席めんについてお話させてもらいますね。この「村上史晃のポジティブブログ」では、なるべく 読んでいただいてるみなさんに「なるほど」と思ってもらえる内容もできるだけ記事にしたいと思って…

村上史晃が彼女と過ごした今年のバレンタイン

こんにちは、村上史晃です。今日は、ちょっと過ぎてしまいましたがバレンタインに彼女と「チョコレートトリュフ」を作った話をしたいと思います。 え、彼女とのノロケ話かって?もしかしたらそうかもしれませんね。一緒に楽しくお菓子作りをしてなかなか良い…

村上史晃、おいなりさんのことを知る

こんにちは、村上史晃です。今日はたまたまテレビのお料理番組でみた「おいなりさん」について記事にしたいと思います。みなさんは「おいなりさん」好きですか? あ、食べる方ですよ。お社にいるきつねのことではありません。このおいなりさんは、ピクニック…

村上史晃、NINTENDO64ソフトについて語る

こんにちは、村上史晃です。今日はゲームについてお話してみようと思います。先日、セガのドリームキャストについてちょっとお話したと思うのですが、実は ゲームが大好きなゲーマーとして有名だった私、村上史晃が、他のゲームについても記事にしようと思い…

村上史晃、起きてすぐしたらダメな行為を知る

こんにちは、村上史晃です。今日はテレビでみた「朝起きてすぐやってはいけないこと」という習慣についてお話してみようとおもいます。私、村上史晃の朝起きて からの行動は、朝、スマートフォンから流れてくる目覚まし音で目が覚めたら、とりあえず電気ポッ…

村上史晃が様々なカレーの隠し味をご紹介

こんにちは、村上史晃です。今日はみんな大好きカレーのお話をさせてもらおうと思います。実は先日たまたま会社の同僚とカレー屋さんで食事する機会がありまして、 その時に「自宅でカレーを作るときに隠し味にいれるとおいしいもの」の話をしたのです。一緒…

村上史晃がカフェインレスコーヒーについて調べてみた

こんにちは、村上史晃です。 最近コーヒーネタが続いていますが、今回私、村上史晃の彼女からコーヒーに関する質問をされたので、それを調べてあげるついでにみなさまにもぜひお伝えしたいと 思います。まあ単にブログのいいネタになるかなと思ったのは彼女…

村上史晃、変わり種コーヒーを教えてもらう

こんにちは、村上史晃です。今日は先日記事にもしたコーヒーについてまた語ってみたいと思います。先日の内容のなかで、ジャコウネコという猫のフンから取れる 希少価値のあるコーヒーの話をしたと思いますが、今回はお金はあまりかけずにいつもとちょっと違…

村上史晃、約束について語る

こんにちは、村上史晃です。 今日は、約束について書くことにしました。 皆さんは、約束は守る方ですか? 約束を破ったことはありませんか? ほとんどの人は、約束は守りたい、しかし破ってしまうこともあるんじゃないでしょうか。 仕方ないとは思いますが・…

村上史晃、失敗について語る

こんにちは、村上史晃です。 失敗は成功のもとという言葉があるように、失敗は経験すべきと考えられていますが あなたは、失敗していますか?? 最近、失敗してないなぁって思っている人は、もしかしたらチャレンジしてないだけかもしれません。 一つ一つコ…

村上史晃、ジンジャーエールについて語る。

こんにちは、久しぶりに仕事中に炭酸を飲みたくなった村上史晃です。 コンビニに行ったら、変わったジンジャーエールが売ってたので、それについて書いてみようかと思います。 売ってたのは、カナダドライのジンジャーエールなんですが、普通のやつはラベル…

村上史晃、iPhoneのアップデートについて語る。

村上史晃です。 皆さんは、スマートフォン派ですか?ガラケー派ですか?? もうじき、どっちも合わせたものが出るみたいですが、 私、村上史晃が愛用しているのはiPhoneです。 iPhone、初めて手にとった時に、他のアンドロイド携帯より、サクサク動くのでと…

村上史晃、葉酸サプリについて語る。 こんにちは、村上史晃です。 今回は、健康がテーマで葉酸サプリについて語ろうと思います。 なんで、そんなテーマなんだって?? 最近、彼女の友達が妊娠したそうで、葉酸サプリ摂り始めなきゃって言ってたので、 村上は…

村上史晃、無花粉スギについて語る

こんにちは、村上史晃です。 ニュースを見ていたら、個人的に気になる記事があったのでシェアします。 皆さんの中で、花粉症の人っていますか? いないって言ったら、この記事はハッキリ言って無価値です。 なので、読み飛ばしてしまってもかまいません。 村…

村上史晃、肉のハナマサについて語る

こんにちは、村上史晃です。 皆さん、自炊していますか?? 村上史晃は、結構料理作るのが好きな方で、時間があるときは作ったりします。 彼女とおうちデートの時も結構楽しんだりできるんですよ? 結婚したら、家事も得意不得意はあるものの、ちゃんと分担…

村上史晃、ブログ開始のプロローグは腰痛について語る

こんにちは、村上史晃と申します。 30代のサラリーマン、ごく普通のサラリーマンです。 極めて量産型のザクのようにどこにでもいる人間なので、人がやってないような事をしたいと思った。そうしたら、ブログを書いてみようと思いました。 いろんな事、日々…